Photo-essay

日々の写真

Photo-essay

あいまいな気持


こんにちは!


4月の花に各家々や公園で木蓮に出会います。
私は白よりこのはねずいろの木蓮がお気に入り
今回はピントをしっかりあわした説明的な撮りじゃなく、ピンと外してもいいかなぁ〜って思います。曖昧な状態でいるときも時には必要だと感じて。




思はじと 言ひてしものを はねず色の
移ろひやすき 我が心かも


            作者 大伴坂上郎女 


あなたのことをもう思うまいと言ったけれども 私の心はなんと変わりやすいのかしら、またあなたのことを思い出しています。 


はねずいろは色あせやすいらしく、そこから移ろいやすい心と詠まれたそうです


私は、また一つ写真と詩の(photo-essay)お勉強をしました。

×

非ログインユーザーとして返信する